お鍋を購入

長年使っていた雪平鍋が壊れてしまったため、ニトリでお鍋を購入しました。

 

久しぶりにお鍋コーナーを覗いたところ、大量陳列していた『マルチポット』という商品が目に入りました。

値段的も手頃、注ぎ口もあるのでスープや1人用ラーメンを作る時にも便利そうだということ、また、取っ手が真っ直ぐではなく下がっており、コンロでフライパンなどと干渉しないのも狭いキッチンでは活躍しそうだったので、雪平鍋とは違いますが、このお鍋にしました。

 

《よくありますよね、買い物に行って全然違うものを購入してしまうパターン。》

 

実際に購入してみてとても使いやすいのですが、1つだけ残念なのは、底の方が大きいため蓋を斜めにするとすっぽり落ちてしまう事です。

(中に入れて収納できるというメリットもあるようです)

スープや味噌汁を作る際に、ちょうど良い大きさです。

 

我が家のニューフェイス、こちらです↓

 

www.nitori-net.jp

 

炒め物をしても良いそうです。

 

*****************

 

今日は『素麺弁当』を作りました。

入れようと思っていたワカメを入れ忘れてしまいました。

暑い日はさっぱりした物が食べたくなりますね(๑>◡<๑)