LOTUS(カフェ)

表参道にあるカフェ『LOTUS』(ロータス)へ行ってきました。

 


左から①マルゲリータ ②ホタテとレモンのリゾット ③くまショコラ ④コーヒー

 

場所は地下鉄表参道駅から徒歩で10分位、ワンコと一緒に入れるカフェです。

犬連れOKのカフェは最近とても多くなりました。でも通常はテラス席だと思います。

しかし、このお店は屋内の普通の席に、犬も一緒に入れるのです。

(知らずに入ってきたお客さんはビックリするのではないかな。)

天候に関係なく犬連れで食事が出来るのは、とてもありがたいです。

普通のカフェより値段は少々高めですが...場所代と思っています。

 

www.heads-west.com

 

2000年開業ということで建物内部は多少劣化が見受けられるものの、

シンプルで落ち着いた雰囲気、ついつい長居してしまいそうな居心地の良さがあります。

店内中央にあるスケルトン階段の隙間から、地下の席も見渡せるようになっており、

広くはないお店ですが、とても開放感があります。

このお店は山本宇一さんというカフェブーム先駆け的存在の空間プロデューサーの方が

経営されているそうで、納得です。

料理もケーキも美味しかったです。くまショコラはインスタ映えするので特に人気のよう。

お客さんはひっきりなしに入ってきます。

犬連れの場合は、その旨を伝えた上で予約して行くのが堅実だと感じました。