最近作った物

コロナ後の咳がまだ治らず、特に朝が酷いです。

お医者さんに行ったところ、咳喘息になっているようで吸入薬をもらいました。

人生初の吸入薬です。早く治るといいな。

 

最近作ったもの

①チキンステーキ(ネギソース)

ホタルイカの生姜醤油漬け

③カレイの煮付け

④煮りんごとバナナのパウンドケーキ

(刻んで煮たりんごと潰したバナナを入れて焼きました)

 

以前も書きましたがホタルイカの下処理が好きなんです。

《下処理》

①目玉を取る②トンビを取る③軟骨を上から引っ張って取る

 

何も考えずにひたすらこの作業を続けます。すっと取れると嬉しい。

特に鮮度の良い物だと、取れやすいみたいです。

下処理せず食べてもいいですが、口当たりがよくなるのでオススメです。

 

 

イギリスのお土産で頂いたチョコのお菓子。

中にはマシュマロとジャムが入っていました。

周りのビスケットは森永のエンゼルパイよりやや硬めの食感。

チョコとマシュマロの組み合わせは万国共通ですね。

とても美味しかったです。