2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒蜥蜴

劇団東京ミルクホールさんの第27回本公演 『黒蜥蜴』を観に行きました。 www.tokyomilkhall.com 知り合いの関係で観劇したのですが、 江戸川乱歩原作の探偵小説『黒蜥蜴』をベースに、笑いあり、ダンスあり、アドリブありの楽しい公演でした。 明智小五郎…

最近作ったごはんなどなど。

今週から新しい仕事が始まり、毎日ドタバタしています。 業務内容や人の名前など、覚える事たくさん! 《最近作ったおかず》 鶏胸肉でチキン南蛮。 ナス焼き。 作り途中の写真ですが、舞茸の甘辛炒め。 舞茸に片栗粉をまぶしてサラダオイルを敷いたフライパ…

Caffice でランチとMcLaren Artura

仕事の昼休憩に『Caffice』でランチ。 Caffice - 新宿駅・新宿三丁目駅直結のWiFi+電源完備のお洒落ダイニングカフェ このお店は、混雑時は2時間制限ですが、空いている時は時間制限なしで利用可能。 新宿三丁目の駅直結で、雨の日でも濡れずにたどり着け、…

羽田空港

お見送りがあり、羽田空港へ行ってきました。 第三ターミナル国際線出発ロビー。 海外旅行へ行けない状況だったあの頃が嘘のよう。5分〜10分おきに海外へ飛んでいます。 5階EXPASA Cafeの窓側席。 コーヒーを飲みながら飛び立つ飛行機を見ることが出来ま…

空ノムコウ

山形の友人から、とても綺麗なお菓子をいただきました。 SNS映えするということで人気の《空ノムコウ》というお菓子です。 のし梅で有名な『佐藤屋』さんの、鮮やかなブルーが基調の珍しいお菓子です。 とても優しい味で、やや甘めの寒天に生姜がほんのり香…

メリおっと!たいそう

何かをきっかけに、同じ音楽が頭の中で流れ続けてしまうこと、ありませんか? 私はここ数日《メリおっと!たいそう》が、脳内でヘビロテされています。 《メリおっと!たいそう》は、愛知県のローカル番組で、名古屋に住んでいた頃『テレビ愛知』をつけてい…

積み立てNISAのこと(その②)

ほったらかし状態になっていた『積み立てNISA』を久しぶりに確認してみると... なんとびっくりする程、トータルリターンが増えておりました。 ↓前回4月に比べると一目瞭然です。 www.supublog.com 楽天・全米株式インデックスファンドは月に2,000円、eMAXIS…