2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2023年も残り1日となりましたね。 今年一年、私のブログに訪問して下さった方、コメントやスターを下さった方、読者登録をして下さった方、皆様本当にありがとうございました。 また皆様のブログを拝読し、気付けたことも数多くありました。 この歳になって…

☆肉団子と白菜のクリーム煮☆

肉団子と白菜のクリーム煮を作りました。 ①肉団子を作って表面を焼いておきます。(材料は豚肉または鶏肉の挽肉、玉ねぎ、卵、パン粉、生姜のすりおろし) ②鍋で白菜、椎茸、人参を炒める。 ③バター・小麦粉(大さじ1)を加えさらに炒める。 ④肉団子と水、…

イルミネーション

少し前ですが、東京ミッドタウンと六本木ヒルズ付近のイルミネーションを見に行ってきました。 ☆東京ミッドタウンのイルミネーション☆ ドライアイスが出る演出あり。 ライトアップされていて、何かの商業施設?と思ったら高級マンションでした。 (パークコ…

沼津

所用があり静岡方面に行きました。 東海道線の車窓から見える海の景色が好きです。 (根府川付近) 帰りに沼津の『パスタ屋一丁目』でランチを取りました。 このお店は地元に住んでいた時に有名だったパスタ屋さん。 当時パスタの専門店は珍しく、人気のお店…

ランチで食べたもの

仕事の昼休みは相変わらず外食続きです。 左から チキン南蛮定食(渋谷のカフェ) アジフライ定食(新宿の牛タン屋) ゴッホの玉ねぎスープのセット(Soup Stock Tokyo) 左 キムチ炒飯(新大久保のカフェ) 右 抹茶のプリン(神田駅近くのカフェ) 少し前で…

スペアリブ

12月に入りましたね 相変わらず新しく入社した会社の仕事が忙しい毎日のまま、師走に突入してしまいました。 自宅に帰ってからも新商品のカタログを見て発売日をチェックしたり(ついでに商品名もなかなか覚えられないので合わせて確認が必要) 休みの日も…