Soup Stock Tokyoのテイクアウト

夕ご飯を作らなくていい日があったので、何かテイクアウトでもしようかなと思い、

仕事帰りにSoup Stock Tokyoへ。

 

[当日のスープメニュー]

①オマール海老のビスク②ヴィシソワーズ③とうもろこしとさつまいものスープ

④ミネストローネ⑤緑の野菜と岩塩のスープ⑥ユッケジャン⑦生姜入り和風スープ

⑧焼き鯛出汁の和風スープ⑨とうもろこしとパプリカのチリビーンズスープ

 

[カレーメニュー]

①ナスと牛挽肉の辛くないカレー②無花果チャツネのキーマカレーラタトゥイユカレー

④東京チキンカレー⑤夏野菜の冷たいレモンカレー

 

どれも美味しそう♪

悩んだ末、スープを単品で2つテイクアウト。1080円(税込)でした。

緑の野菜と岩塩のスープ(左)と焼き鯛出汁の和風スープ(右)

 

紙の器ですが、持ち帰ってもこぼれないようになっています。

自宅でカップに注ぎ、電子レンジで温め、

家にあったご飯の残りと一緒にいただきました。

 

    焼き鯛出汁の和風スープ          緑の野菜と岩塩のスープ

 

焼き鯛出しの和風スープは、初めて食べたのですが見た目よりも濃厚なお味でした。

塩ベースのスープにごぼうと鶏肉、押し麦が入っていてとろみもあります。

生姜がアクセントとなっていて、食べたあとは体が熱くなりました。

 

緑の野菜と岩塩のスープ。

こちらは以前も食べたことがあり、好きなスープです。

キャベツ、玉ねぎ、ズッキーニ等数種類の野菜が柔らかく煮込まれていて、

ほんのりオリーブオイルのいい香りがします。こちらにも押し麦が入っていました。

 

Soup Stock Tokyoのスープは、自宅では真似出来ない味だと思います。

これだけの材料を揃えようとなれば、材料費もかかりますし、焼いた鯛の出汁を取るなんてことも思いつきません。

それに自宅の小さな鍋ではなく大量に作るからこそ、野菜の旨味もたっぷり取れて美味しいスープが出来るのでしょうね。

 

冬場に比べて店内のお客さんは少なかったのですが、暑い毎日で食欲がない時でも食べやすく消化もいいので、夏場のスープもありだと思いました。

オンラインショップもあります。

 

サマーギフト2023 | Soup Stock Tokyo オンラインショップ

 

お店で何にしようかとメニューを見ていたところ、離乳食を無料で提供していることを知りました。

調べたら、離乳食の提供について(賛否両論の意見により)SNSでの炎上騒ぎがあったようです。

肯定派:(主に)無料提供を喜ぶ子育て層。

否定派:女性1名でも入りやすい店作りだったのに、子連れが増えたらゆっくり食事が出来ない...等。

 

食品の値上げラッシュも続いている中、無償提供ってなかなか出来ないことだと思います。

炎上してしまうのも残念ですね。

 

www.soup-stock-tokyo.com