2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチで食べたもの(その④)

ランチで食べたもの、第4弾です。 ①タコベル クリスピーチキンチックスターのランチセット(サラダ・ドリンクバー)980円 Taco Bell Japan(タコベルジャパン) – Taco Bell Japan(タコベルジャパン) トルティーヤの中にチキンフライとサラダが包まれてい…

最近作った物

コロナ後の咳がまだ治らず、特に朝が酷いです。 お医者さんに行ったところ、咳喘息になっているようで吸入薬をもらいました。 人生初の吸入薬です。早く治るといいな。 最近作ったもの ①チキンステーキ(ネギソース) ②ホタルイカの生姜醤油漬け ③カレイの煮…

旧友とランチ

短大時代の友人と数年ぶりに会うことになり 友人が探してくれたセミランチビュッフェへ。 『ストリングスホテル東京インターコンチネンタル』で開催されていた ストロベリーヴィヴァーチェ。(現在は終了しています。) ①品川駅(港南口)で待ち合わせて8年…

『明治北海道十勝生モッツァレラ』を使って簡単おつまみ

最近スーパーで購入して気に入っているチーズがあります。 明治北海道十勝生モッツァレラチーズというもの。 (近所のスーパーでは、1つ300円前後です) ↓ www.meiji.co.jp この製品の裏に様々なレシピが載っているのですが、 その中にあったキムチとチーズ…

TAKARAZUKA〜星組公演②〜

仕事に復帰し、忙しい日々が戻ってきました。 コロナの発症からもうすぐ2週間ですが、まだ時々咳が出ます。コロナしつこい...。 時間があればなるべく体を休めるように生活しています。 以前から勤めている会社は現在週に1度の勤務なのですが、その1日を休…

コロナその後...

コロナ陽性と診断されたその日の夜が一番辛く、頭痛と倦怠感、吐き気が一気に襲ってきました。 翌日も頭痛と倦怠感は残っていましたが、3日目には両方ともかなり軽くなり、 5日目の現在、咳は酷いですがそれ以外はほぼ元気になっています。 でもなんとな〜…