2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに…

日曜日の夜から体調が悪く、昨日お医者さんに行ったところ、コロナ陽性でした(*_*) 熱はだいぶ下がってきたものの、結構しんどいです。皆様もお気を付け下さい。

自転車での失敗談

昨年の年末に起きた、自転車にまつわる失敗談です。 夕方スーパーで買い物を済ませ、自転車を後ろに引いて乗ろうとした際、 周りも暗かった事に加え良く見ていなかったので、後方から現れた自転車に乗ったおじいさんに接触してしまいました。 おじいさんの出…

ランチで食べたもの(その③)&新潟のハム・ソーセージ

仕事中に食べたランチ。その③です。 ①②温かい讃岐うどんとちくわ天(かけ390円、ちくわ天110円) 『甚三』高田馬場駅店。並んでいたので人気なのかな?と思って入ってみたのですが、本場香川の調味料等を使用している自家製讃岐うどんは、つるつるでとても美…

☆みぞれ鍋☆

今週は寒い毎日が続いていましたね。 東京でも多めの雪が降ったので、 近所の小学校のグランドには、かわいい雪だるまが並んでいました。 温かいものが食べたくて、みぞれ鍋を作りました。 正月のお雑煮用に購入していた 『茅乃舎のだし』を使用して作った、…

帯状疱疹ワクチンと海南鶏飯

先週、帯状疱疹のワクチンを接種しました。 50歳以上が接種対象のワクチン。自治体で助成があります。 ワクチンは2種類あり、内容や助成額も変わってくるのですが... ①生ワクチン(乾燥弱毒生水痘ワクチン)助成額4,000円 (接種も一回だけ) ②不活化ワク…