マグカップを購入♪

以前フランフランで購入した使い勝手のよいマグカップ、残念ながら取手が割れてしまい使用不可となってしまいました。

次はどんなマグカップを買おうかしばらく考えた結果、保温効果のある『BRUNO』(ブルーノ)のものをを購入しました。

【公式】ブルーノオンライン(BRUNO online)

(『BRUNO』はホットプレートのメーカーですが、雑貨品も売っています。)

蓋の飲み口が開閉可能なことと、ぽってりした形に柔らかな色合いが気に入りました。

私は朝起きてご飯を作る前にまずコーヒーを入れるのですが、少し飲んだ後は調理でバタバタしてしまい、気づいたら冷めてることが多いです。

仕方なく電子レンジで再度温めるのですが、レンジは温まる仕組みの関係で(たしか?)

冷めやすいんですよね。

全ての家事が終わり仕事に出かけるまで、冷めてまた温めてを繰り返して飲むことが多くなってしまいます。

しかしこのようなマグカップにすれば、いつでも温かな状態で飲めることになります。

保温効果のあるマグカップ、とても便利です。買って大正解でした。

(ちなみに購入当日アプリ会員になり、¥500-引きでした)

 

今日は久しぶりに寒い一日でしたね。

休憩時間は久しぶりに日高屋へ行き「味噌ラーメン」を食べて温まりました。

疲れたので早めに寝ます。おやすみなさい☆