スペアリブ

12月に入りましたね🎄

相変わらず新しく入社した会社の仕事が忙しい毎日のまま、師走に突入してしまいました。

自宅に帰ってからも新商品のカタログを見て発売日をチェックしたり(ついでに商品名もなかなか覚えられないので合わせて確認が必要)

休みの日も納品スケジュールのメールに目を通さなければならなかったり...

カタログの方は、見ていて楽しい部分もあるからいいのですが。

納品関係の書類は、細かい表をスマホで確認しなければならず目が辛いです。

全国で発注されていく商品たち。在庫状況も日々変わっていくので、追いかけが大変です。

 

今日は週に一度の古巣のバイトでした。

約10年間通った会社、戻るとほっとするような、そうでもないような不思議な感覚。

それにしても、たったの週1バイトで迷惑掛けている部分もかなり多いと思いますが、

変わらぬ対応をしてくださる周りの方々に感謝です。

 

先日休みの日にスペアリブを作りました。(例のスロークッカーがまた登場ですよ)

こんがり焼き色をつけたスペアリブをスロークッカーに入れ、醤油とオレンジマーマレードと調理酒と水、生姜ひとかけを入れ2時間。調味料は全て適当で〜す(^ ^;

お肉が柔らかくなったら、少し残しておいたオレンジマーマレードと醤油をフライパンに入れ表面に軽く焼き色を付けて出来上がりです。

途中の煮汁はびっくりするほど脂っぽいので、もったいないかもしれないけど私は処分してしまいます。

味付けは醤油と調理酒とオレンジマーマレードのみですが、簡単で美味しいです。

 

焼き色を付けただけのスペアリブ→煮込み用の醤油と調理酒、マーマレードを混ぜて投入→最後はフライパンで仕上げ。

 

ではおやすみなさい。