最近作ったごはんなどなど。

今週から新しい仕事が始まり、毎日ドタバタしています。

業務内容や人の名前など、覚える事たくさん!

 

《最近作ったおかず》

鶏胸肉でチキン南蛮。

 

ナス焼き。

 

作り途中の写真ですが、舞茸の甘辛炒め。

 

舞茸に片栗粉をまぶしてサラダオイルを敷いたフライパンで焼き、砂糖(適量)を振り、絡めるように焼いた後、醤油(これも適量)を回し掛けて出来上がり。

適当に作ってみたのですが、とても美味しかったです。

 

少し前になりますが、用事があり沼津へ行きました。

ランチは沼津駅前の魚がし鮨へ。

静岡はやはりお寿司が美味しい!

お箸の袋で、富士山の箸置きが作れました(^ ^)

 

《いただいた物》

資生堂パーラーのサブレ。

ココナッツ香るサブレとココアとチョコパウダー入りサブレ、2つの味が楽しめます。

交互に食べると止まらなくなりますので注意。

 

治一郎のバームクーヘンとガトーショコラの詰め合わせ。

どれも美味しかった💛

 

こちらは北海道のお土産。

わかさいもにチョコ味なんてあるんですねぇ。

美味しいものを食べると元気が出ます。

ごちそうさまでした。

 

簡単なブログになってしまいました💧

新しい仕事のことも、落ち着いたら書きたいと思います。

おやすみなさい💤