☆ゆたぽん☆

レンジでゆたぽん(首・肩用)がお気に入り。

商品情報|ゆたぽん|白元アース株式会社

時々起こる頭痛や肩こりの時に、使っています。

ゆたぽんを電子レンジで温めて肩に乗せると、中に入っている『あずきとセラミック粒』からじんわり出る蒸気でぽかぽかになります。

先日の頭痛の時も、重宝しました。

しかし、決まっている耐用回数を超えてしまっていたので、今回新しいゆたぽんを購入しました。

 

時期的に近所の店では販売していないので、今回はAmazonで購入。

『すみっこぐらし』バージョンの物が、ふつうのゆたぽんより首や肩の部分が広かったので、そちらにしました。

 

可愛い💛💛

年齢不相応ですが、かわいいすみっこ達を肩に乗せ、家の中をウロウロしています。

ただ、ゆたぽんは、一度使用したら4時間空けないとならないので、もう少し使いたい時は物足りないです。そこが少し残念。

 

同じような製品で『あずきのチカラ』という商品もあります。

(こちらはまだ使用したことがありません)

あずきのチカラ 首肩用 - 製品情報 - 小林製薬株式会社

 

ゆたぽんは『あずき+セラミック』

あずきのチカラは『あずき100%』のようです。

 

 

またお気に入りといえば、長く気に入って使用している、HABA化粧品のスクワランオイル。

限定のラベンダーの香りが今年も出たので購入しました。

 

お風呂上がりにもさっと使えるし、ベタつかないので気に入っています。

そして見た目は小さな容器ですが、伸びがよいのでかなり長持ちするのです。

HABA化粧品では、北海道の苫小牧市でほとんどの製品を作っているそう。HPで見ると美しい庭のある、とても清潔感のある工場です。

安心して使用できますね。

 

ラベンダーの香り+ゆたぽんで、リラックスしてから休もうと思います。

おやすみなさい⭐️