肩凝り

肩凝りと頭痛が酷く、マッサージに行って来ました。「Raffine」です。

短い時間で済むコースも豊富で行きやすい場所にあり、雰囲気も良いのでたまに利用しています。ボディ20分2,200円(税込)のコースを選びました。肩と首だけかと思いましたが、意外にも背中の凝りが酷かったようです。

ラフィネグループ

レモンミントのハーブティ

施術後、レモンのハーブティーを頂き、スッキリして帰りました。

 

恐らく原因だと思うのはパソコン…

仕事の日は始業開始から退勤まで、ずーっとパソコンと睨めっこ状態。

以前は紙で出ていたFAXも今はデータ取り込み、受話器で出ていた電話もネット経由に変わってしまいました。

それに加え、業務上のやり取りもLINEのような業務用チャットツールに。。。

コロナの影響で、わざわざ席から立って相手に要件を口頭で伝えずに済むようにと、至急以外のことは自席からメッセージを送るのが主流となってしまいました。

これまで言葉で伝えていた事をメッセージで送信となると、頭を使います。この敬語合ってたかな、失礼じゃない言い回しかな?この漢字間違ってるかも?!とか。

全てがパソコンを利用しての業務、便利なような不便なような。

なんでも紙に書いていた時代が懐かしいですし、やはり歳のせいかどうも慣れないです。

また全てに履歴が残ってしまうので、昔よりミスした場合のごまかしが利かないです〜(-_-;)

やはり私は紙とペンの時代が良かったかな〜。

 

夕飯は豚肉トマトチーズ焼きです。

オーブンで焼く前①

焼く前②

できあがり


見ての通り簡単メニューですが、

固かったり熟れ過ぎていたりのお値打ち価格のトマトを見つけると作りたくなります。

トマトの酸味がチーズとよく合い、また生のトマトより食べやすいので

トマトが苦手な方にもオススメです。