チキンラーメン☆

日曜日のお昼は『チキンラーメン』でした。

息子が食べたいと言ったので、各自作りました。

作ったと言ってもお湯をかけるだけですが。何年振りだろう?

生卵にお湯を掛ける方法だと私は失敗するので、温泉卵を作って

乗せることにしました。

本当に久しぶりだったのですが、変わらない味でとても美味しかったです。

1958年に誕生した世界初のインスタントラーメン。

About(チキンラーメンとは)|日清チキンラーメン

65年も日本人に愛されているラーメンなんですね。

安くて簡単で美味しくて。保存食にも適しています。

*********************************************

炊飯器を使った温泉卵の作り方を紹介します。

①炊飯器に卵と沸騰したお湯を入れる。

(割れないように卵はそっと入れます)

②炊飯器を「保温」にする。

③そのまま時間を置いて出来上がり。出来上がったらすぐ冷水に

取ります。

炊飯器の機種にもよるかと思いますが、保温時間はMサイズ卵6ケで18分

〜19分です。

それより卵の数が少ない場合は保温時間も短くする必要がありますが

試して失敗したことがあるので、それ以来上記の個数でしか作っていません。

温泉卵は消化吸収がとても良い食べ物なので、

食欲がない時や病み上がりなど特にオススメ。

胃腸に負担をかけず栄養を摂取できるそうです。

私は温かいご飯に乗せて、醤油をたらして食べるのが好きです。