黒蜥蜴

劇団東京ミルクホールさんの第27回本公演

『黒蜥蜴』を観に行きました。

 

www.tokyomilkhall.com

 

知り合いの関係で観劇したのですが、

江戸川乱歩原作の探偵小説『黒蜥蜴』をベースに、笑いあり、ダンスあり、アドリブありの楽しい公演でした。

 

明智小五郎役の(イケメン俳優)石渡真修さんが、初めてとは思えないほど劇団メンバーに溶け込んでいて、楽しそうな笑顔が印象的でした。

 

緑川夫人役の佐野バビ市さんの身のこなし、日本舞踊がとても素敵で見惚れてしまいました。

 

雨宮役の哀原さん、真面目な顔とそうでない時のギャップが魅力的な役者さんです。

 

他の俳優さんもそれぞれ個性があって、何より観客席へのサービス精神が旺盛なので、こちらも引き込まれてしまいます。

また是非、次回も観に行きたいです。

 

最後に演劇を鑑賞したのはコロナが始まる前の秋、実に約3年ぶりでした。

家でテレビを見たり、家族や友人とお喋りしていて笑うことはあるのですが、

こうやって客席で周りの皆さんと一緒に爆笑する感覚が、とても久しぶりでした。

(もちろんマスクは外せませんでしたが...)

 

楽しいひとときを、ありがとうございました。

 

 

帰りに会場の近くにあった、Cafe' Laurier というイタリアンのお店で夕食。

 

↑パスタセットの前菜

バケットに塗るチーズクリームがふわふわでした。

 


ブッラータチーズと生ハムとトマトのパスタ。

パスタがもちもちで食べ応えがあり、とても美味しかったです。

ご馳走様でした。