空ノムコウ

山形の友人から、とても綺麗なお菓子をいただきました。

SNS映えするということで人気の《空ノムコウ》というお菓子です。

 

 

 

のし梅で有名な『佐藤屋』さんの、鮮やかなブルーが基調の珍しいお菓子です。

とても優しい味で、やや甘めの寒天に生姜がほんのり香りました。

ご馳走様でした💛

 

話は変わりますが、

歳を取るにつれて、顔や体はもちろんですが『手の老化』が気になるようになりました。

冬場はハンドクリームをまめに塗っていますが、暑い時期は塗る機会がほとんどありません。

せめて夜寝る前だけでも塗ろうと思い、頑張っています。

私が手や足に塗っているお気に入りのクリームがありますので紹介します。

THE BODY SHOPのレモンの香りのハンド&ボディローションです。

 

www.the-body-shop.co.jp

 

すっきりしたレモンの香りで、夏場でも(夜なら)ベタベタせず、使いやすく、

200mlと容量も多いのでコスパも悪くないと感じています。

 

それから、ネイルはこちらを使用しています。

1本で、ベースコート、ネイル、うるおいケア、トップコートの機能がある、

オールインワンネイル。

今までは、こういったオールインワン系は否定派でした。

ベースコート→ネイル→トップコートとその都度乾かして塗っていましたが、最近は時間もなく途中過程で終わってしまったり、そもそもネイルを塗ること自体が面倒になってしまったり...

アインズ&トルぺに行った時に、この商品を見つけて試しに使ってみたところ、乾きも早く簡単に塗れて、あっという間にムラのない自然な爪が出来上がることに感動しました。

(何色か出ていますが、この色が一番自然な仕上がりです)

また、取れ掛かっている時も、剥がれが目立ちにくいです。

会社では、自分と同じくらい〜少しお姉さん世代でもばっちりジェルネイルをしている方もいるのですが、私はこの年齢になってがっつりネイルはしたくないです。

服装、ネイル、アクセサリー等々。難しいけど、なるべく年相応を心がけています。