Caffice でランチとMcLaren Artura

仕事の昼休憩に『Caffice』でランチ。

Caffice - 新宿駅・新宿三丁目駅直結のWiFi+電源完備のお洒落ダイニングカフェ

このお店は、混雑時は2時間制限ですが、空いている時は時間制限なしで利用可能。

新宿三丁目の駅直結で、雨の日でも濡れずにたどり着け、Wi-Fiや電源完備で1名席も多く、過ごしやすいカフェです。

 

しかし、ドリンク単品では1杯900円〜しますので、短時間の利用には向かないですね。

私はランチセットの『イカジェノベーゼ』のパスタを注文。サラダorスープ、ドリンク付きで1400円(税込)でした。 

場所代もあるから仕方ないけどちょっと高い...

 

イカ・トマト・ほうれん草が入っており、粉チーズたっぷりで美味しかったのですが、少々塩味がきつめでした。

年齢のせいなのか、外食すると塩辛さが気になることが多いです。

 

仕事帰りに新宿高島屋に寄ったところ、入口すぐにどどーんとマクラーレンの『Artura』が!!

マクラーレン東京のイベントで、3日間限定の特別展示だったそう。

 

ピカピカで色も上品、スタイリッシュで、とにかくカッコよかったです!

ドアが開いてる姿も見てみたかったな〜。

しかしどこから店内に運び込んだのでしょうね?

 

東京に住んでみて、街中をメルセデスベンツBMW、レクサス、ポルシェなど、高級車がとても多く走っていることにびっくりしました。

会社周辺の新宿でも、フェラーリランボルギーニなど、私がこれまで住んでいた地方では車関連のイベントでしか見かけなかったスポーツカーが、エンジン音を鳴らしながら、颯爽と街を走っている姿をよく見かけます。

 

1番びっくりしたのは、住宅街でロールスのリムジンが、曲がりきれず何度も切り返しをしていた事、笑笑。

あれはちょっとカッコ悪かったです。

 

つい最近も、会社の近くで見かけないツートンカラーでSUVメルセデスマイバッハが路駐していて、、、

珍しい色使いだな〜と気になり即調べてみたら、マイバッハ100周年モデルの限定車でした。

これ↓

motor-fan.jp

 

運転席にも助手席にも誰も乗っていない状態。コンビニへでも行ってるの?

日本限定31台を路駐にするな〜!と思いました(^ ^;

これがお金持ちの余裕なのでしょうか(?)

 

私は昔から車が好きで、若い頃は中古車情報誌をよく見て楽しんでいましたが、今時の若者は車離れしていると言われていますね。

金銭的な問題も多くて致し方ないのですが、若い時にしか乗れない車もあるのにな〜、残念です。