積み立てNISAのこと(その②)

ほったらかし状態になっていた『積み立てNISA』を久しぶりに確認してみると...

なんとびっくりする程、トータルリターンが増えておりました。

 

 

↓前回4月に比べると一目瞭然です。

 

www.supublog.com

 

楽天・全米株式インデックスファンドは月に2,000円、eMAXIS Slim 全世界株式は月に3,000円、合計5,000円を積立NISAに預けていますが、29,345円のトータルリターンです。

 

本当はスポット購入などで増やしたらいいのでしょうが、マイナスになっていた時期もあるので踏み切れません。

ちなみに純金積立もしているのですが、現在金の価格が10,000円近いですね。

(こちらも少額しか積立しておらず、売るほどの金額ではありませんが)

純金積立をクレジット決済に変更すればポイントが貯まるので、手続きをしようと思いつつ、楽天証券のサイトからの変更方法がわからずそのままになっています(^ ^;

株ミニも購入したいと思いますが、なかなか決められなくて...。

会社のHPを見て、こういう会社なのか〜と確認しつつも、その先に進めない状態です。

お金のことに関しては、慎重派だと思います。なかなか冒険が出来ません。

それがいいのか悪いのか...。

 

ブログに書いていると、記録にもなって良いですね。

 

今夜は和風ハンバーグでした。

おやすみなさい☆