スウィートドリームス!(ハーブティ)

ルピシア福袋のつづき...

今夜はスウィートドリームス!

を飲んでみました。

カップティーパックとお湯を注いでみるとうっすらブルーの色に。

「ブルーマロウ」が入っていて、薄いブルー色だったようです。

その後蓋をして3-4分蒸らした後は自然な色に落ち着きました。

あっさりジンジャーの風味と、アップルのフルーティな香り。カモミール

入っているので飲み口はとてもスッキリしています。

ただ、ザ・ハーブティーな感じでお菓子などは全く合わない感じです。

飲んでいて、表現は難しいですが何かに効きそうなお味。。。

調べてみると「ブルーマロウ」は喉の痛みや胃腸の炎症などに良いそうです。

次回は風邪気味の時にでも飲んでみようと思いました。

それにしても、スウィートドリームス!と

最後に「!」が付くのですよね。

自分では思いつかない、こういった遊び心があるネーミングは大好きです💛

********************************************

話は変わってマルちゃん焼きそばのだし醤油味が売っていました。

賞味期限が近いからなのか(人気がないからかな?)¥98-(税込)でした。

 

キャベツの代わりにチンゲンサイを入れてみました。

お弁当にして持っていきました。

薄い醤油味でとても美味しかったです。