ランチで食べたもの(その③)&新潟のハム・ソーセージ

仕事中に食べたランチ。その③です。

 

 

①②温かい讃岐うどんとちくわ天(かけ390円、ちくわ天110円)

『甚三』高田馬場駅店。並んでいたので人気なのかな?と思って入ってみたのですが、本場香川の調味料等を使用している自家製讃岐うどんは、つるつるでとても美味しかったです。また行きます。

 

自家製さぬきうどんと肉【甚三】東京メトロ大江戸線 大門駅から徒歩3分/JR山手線・京浜東北線 浜松町駅から徒歩5分|林SPFポーク使用 肉系さぬきうどんの店

 

③舞茸天そば 550円

信州屋 新宿南口店 - 新宿三丁目/そば | 食べログ

前からよく行っているお気に入りのお店。舞茸天ぷら、美味しかったです

 

 

IKEAにて。プラントボール(キヌア付き)580円とストロベリームース(確か400円位)

外食続きなので、メインだけでも健康的なものに(^ ^;

 

IKEAにて。マッシュポテトグレイビー390円とキャロットケーキ(確か450円位)

人参がたくさん入ってました。

 

③自作お弁当(牛肉とピーマンの塩胡椒炒め)

 

花月嵐で鉄板イタ飯(690円)

熱々の鉄製フライパン?の上で混ぜて食べるチャーハン。前から大好きです。

ラーメンチェーン店【らあめん花月嵐(ラーメンカゲツアラシ)】 |花月嵐オフィシャルサイト(グロービート・ジャパン)

 

②③新潟に住む叔母から、今年も『メッツゲライ テラ』の手作りハム・ソーセージをいただきました。

北海道酪農学園大学出身のご主人が作るハム・ソーセージは、必要最低限の添加物しか使われていないため日持ちはしませんが、軽く温めるだけでも柔らかく、噛むと自然なお肉の甘みが口に広がります。

ご馳走様でした。

 

新潟の自家製ハム・ソーセージ専門店 Metzgerei TERRA

 

↓過去記事です。

 

www.supublog.com

 

 

 

www.supublog.com