日本橋

今日は所用があり日本橋へ行きました。とてもいい天気です。

↓『コレド日本橋』曲線美のある建築が目を引きます。

オフィスが多いからか、歩いているとこのようなスペースを発見しました↓

雨にも濡れずにお弁当などを食べられていいな〜と思いました。

用事を終え、ランチは一度行ってみたかった『お多幸』へ。

しかし、しばらくの間ランチ営業とテイクアウトはお休みでした..残念。

↑おでんのつゆで煮込まれたお豆腐がご飯に乗っている、名物の『とうめし』を食べてみたかったのです。

a439400.gorp.jp

 

また次回来た時にチャレンジしてみます。

 

代わりに讃岐うどんの『おにやんま』へ。

 



とり天うどん580円を注文。

とり天2つと長〜いちくわ天が乗っかっていました。

とり天には生姜醤油のような下味がついており、鶏肉独特の臭みもありませんでした。

スープは出汁が効いているあっさり目のスープ。塩加減もちょうど良かったです。

お客さんの9割はサラリーマン、立ち食いなのでゆっくりは食べれませんが、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした(๑>◡<๑)