忙しかった日々&外食が増えた...

新しいパートが始まって約二週間経過しました。

とにかく、忙しかった...

とある文具系メーカーの、売り場メンテナンス(やその他諸々)の仕事なのですが、現在は主にベテランパートさんに同行し、色々教えてもらっています。

 

困っているのは、昼食のこと。

これまでは、会社に休憩室もあったのでお弁当を持参していたのですが、

今回の仕事では行く先々で休憩室を借りることが難しいことと、同行の方と一緒にランチを取るため、外食以外、選択の余地がありません( T_T)

 

色々な場所に行くので、家を出る時間もバラバラ、生活リズムにもまだ体が慣れておらず寝ても疲れが取れない状態。

新商品の内覧会があった日だけは楽しかったのですが、日々は体力を使う仕事が多く、また聞いたことのない業界用語などもあり、覚えることがたくさん。

それと当たり前ですが、初めて会う人ばかりなので、結構気を使います。

また社用スマホを渡されており、勤怠管理や報告業務、送られてくるデータのチェックなどを行うため、平日のみですが帰宅後もスマホを開かなければならず、少し面倒。。。

 

その間、週に一度の古巣のパートへ...

 

外で仕事しているとデスクワークが恋しくなりますが、実際以前の仕事に戻ってみると、

もしかしたら新しい仕事の方が自分には合っているのかな?と感じるようになってきた、今日この頃です。

とりあえず、しばらくは様子をみながらダブルワークで頑張ってみます。

左から

渋谷・下北沢・新大久保・新宿(他に吉祥寺など)へ行ってました。

ランチの記録。左から

イケア(スウェーデンミートボール、リンゴジャム添え)

ガストの日替わりランチ

イケア(ベジボール、ハーブヨーグルトソースと雑穀米添え、シナモンロール

スープストック(梨のラッサムと石窯パン)

この他、ミスドバーガーキングサイゼリアなどへ行きました。

とにかく出費が嵩むので、困ってます!

無事に独り立ち出来るようになったら、コンビニのイートインを利用したり、公園でお弁当を食べようかな〜と考えています。

外回り系の仕事の方、皆さんお昼はどうされているのでしょうか。