☆最近作ったもの☆

もうすぐ9月だというのに、相変わらずムシムシと暑い日が続いていますね。

ちょっとバテ気味でした(^_^;)

 

でもここ2〜3日、早朝や夕方は以前より涼しい風を感じるようになりました。

この暑さも、もう少しですかね〜。秋が待ち遠しいです。

 

最近作ったもの。

夏野菜の焼き浸し・豚薄切り焼き肉のお弁当・ワンタン(途中)

 

 

チリコンカン・アボカドのバニラアイス添え

 

アボカドのバニラアイス添えは、作ったというよりアイスを乗せただけですが...

スプーンでアボカドとアイスを一緒にすくっていただきます。

意外な組み合わせ?のようで、絶品なのです。

 

アイスは明治の『エッセル スーパーカップミニ 超バニラ』

↓ 1個の約半分を乗せました。

www.meiji.co.jp

 

スーパーにある、このようなミニサイズのアイスを買うことが多いです。

量が丁度良く、食べ過ぎ防止になります。

 

☆おまけ☆

いつものお気に入りのニトリのクッションでくつろぐ愛犬です。