コストコ購入品

お盆休みに『コストコ』へ行きました。

自宅からかなり離れた場所にあるので、時間に余裕がある時にしか行けません。

お盆ということで混雑しているかな?と思ったのですが、むしろ空いていました。

帰省されている方が多いのかな?あとは台風の影響で、バーベキューなどを予定していた方達の利用が減っていたのかもしれませんね。

 

☆購入したもの☆(全て税込価格です)

 

左から

・チキンシーザーサラダ 1,376円

ロメインレタス、ベーコン、チーズ、クルトン、ドレッシングが入っています。

非常に食べ応えがあります。

・ハイローラー(B.L.T)    1,680円

そのまま食べてもいいですが、クッキングシートを敷いたフライパンで両面を軽く焼いても、美味しいです。

・ロテサリーチキン   798円

安定の美味しさとコスパの良さが魅力。

食べきれない部分を取っておき冷凍、後日チキンカレーにする予定です。

 

コストコお馴染み

ディナーロール 558円

食べる分だけ残し、最初から小分けにして冷凍庫へ入れています。

初めて購入した

・プレミアム湯田ヨーグルト(加糖)』618円

・『叙々苑野菜サラダのたれ』899円

 

湯田ヨーグルトは、上手く表現できないのですがギリシャヨーグルトより少し重ためな食感という感じ、もっちりしていてとても美味しかったです。酸味はほとんどありません。

↓中はこんな感じ。

プレーンヨーグルトに慣れている方だと、甘みはやや強く感じるかもしれません。

コストコでは加糖タイプしか売っていなかったのですが、機会があれば無糖も食べてみたいです。

袋の上部はチャックになっており、冷蔵庫内で場所も取らず、保存しやすいです。

このヨーグルトは買って大正解でした。

 

叙々苑のドレッシングはまだ開けていませんが、500mlも入っていて長持ちしそうです。

 

・アボカド(ペルー産/5玉入り)498円✖️2

アボカドは大好きなので、2袋購入しました。

 

買った時はまだ緑色でしたが、室内で2日置くと写真のように茶色く熟してきます。

もう1〜2日、室内に置いておく予定。

室内でしっかり熟したら、冷蔵庫に入れます。

冷蔵庫に入れるとそこから熟成は止まりますので、食べる分だけその都度冷蔵庫から出して調理します。

(↑以前コストコの店員さんに聞いた保存方法です)

約10センチの大きなアボカドです。

コストコのアボカドはスーパーに売っているものに比べて大ぶり、尚且つとても美味しいのです。

わさび醤油に絡めて、ちぎった海苔を掛けて食べるのが好きです。

半分に切ってバニラアイスを乗せても美味しいです。

塩とオリーブオイルだけもいいですね。

食べごろが楽しみです💛

いつも読ませていただいているブロガーさんも(店舗は違いますが)同じ日にコストコに行かれていたことをブログで知りました。そしてなんとも貴重な昔のアメリカのコストコのお話も、楽しく拝読いたしました。ありがとうございます。

日本にいながら海外で買い物をしているような気持ちになり、いつ行ってもワクワクする場所です。

そして家に帰ると、悩んで購入しなかった品が気になります。

やはり〇〇も買えばよかったかな?なんて。

そしてまた行きたい、となります。これもコストコマジック?の1つなのでしょうか(^ ^)