書類の提出とタコライス

今度お世話になる会社の入社準備が始まりました。

 

①ポータルシステムへ個人情報の登録。

(住所氏名・生年月日・家族情報・給料振込口座・緊急連絡先・最終学歴など)

 

②給料計算業務を代行しているアウトソーシング会社へ源泉徴収関係の書類を提出。

 

③本社へ書類提出。

(身分証のコピー・誓約書など)

 

④経費口座の新規開設。

指定された金融機関・支店へ口座を作る事が必要。その支店は自宅から遠い場所だったので、スマホのアプリから作成したのですが、、、

身分証の写真または顔写真が不鮮明という理由で、3回も承認されませんでした。

申込後半日から翌日にかけて『口座開設が出来ませんでした』という内容のメールが届くので、「またか...」とその都度がっかりします。

身分証の写真については、正面からと斜めからの(厚み)の撮影が必要で、

その後顔の撮影もありましたが(まばたきの撮影もあり)

結局どこが不鮮明だったのか詳細が記載されていないため、全て撮り直しになります。

しかも写真撮影だけではなく、最初から全ての入力のやり直しが必要でした。

これはかなり面倒でした。窓口で口座開設した方がよほど早いです。

 

④上記口座の口座番号等を記載した書類の提出。(本社へ)

 

ここまで終わったところで、今度はまた別の書類が届きました。

 

マイナンバーカードの番号を記載する書類とカードのコピーの提出。

(提出先は②と同じアウトソーシング会社ですが、こちらは特定郵便で送付する。)

 

⑥入社後に、安否確認システムへの登録が必要になります。

安否確認システムは現在の会社でも登録済みなのですが、今時どこの会社でも必須なのでしょうか。

 

これで終わりかな?

転職を軽く考えていましたが、手続きは結構面倒でした(^ ^;

 

タコライス

『カルディのタコライスの素』210円(税込)を使用。

 

 

袋の中にはソース状の『タコライスの素』が2袋入っています。

 

裏面のレシピでは、挽肉100gに対して1袋使用でしたが、

挽肉300gに対して2袋使用し、タコミートを作りました。

この挽肉の量で味もちょうど良かったです。

ご飯にちぎったレタス、ミニトマト、アボカド、チーズ、タコミートを乗せて、出来上がりです。

ごちそうさまでした💛