コタツと餃子

週末、重い腰を上げてようやく「こたつ」を出しました。

電源を入れると、真っ先にわんこがこたつに入ってきました。

「コンセント入れたよ〜」と聞こえている訳でもないのに。

どこかに《あったかセンサー》でも付いているのかな?

《こたつとわんこ》は今度ちょうどよく撮れた時に載せますね💛

 

変わって夕飯は餃子でした。

刻んだ白菜

白菜が美味しい時期は白菜を、春キャベツの時期などはキャベツを使用しています。

刻んだ白菜を塩もみしてしっかり水気を切り、挽肉、ニラ、生姜やにんにく、調味料を入れてこねこね。

ニラもたっぷり

出来上がり

外で食べる餃子や冷凍餃子もいいけど、やはり自分で作った餃子が一番美味しいかも。

生姜やにんにくの量も自由だし、

中に入っているものが分かっているので安心でもあります。

作るのは時間が掛かりますが、食べるのはあっという間ですね☆