外苑前②とサニーヒルズ

今週再度外苑前に行ったので、いちょう並木を見てきました。

いちょう並木

見物客もたくさん

緑〜黄金色へのグラデーションがとてもきれいでした。毎年この時期に外苑前へ来る用事がありましたが、今年で最後になります。来年以降もたまには来たいですね。

ここまで来たついでに、以前から訪れてみたかった、南青山の《サニーヒルズ》までそのままテクテク歩いて行ってきました。

サニーヒル

サニーヒルズ|微熱山丘 SunnyHills

隈研吾さん設計のかなり個性的な建物です。

パイナップルケーキ5個入りを購入。2階でお茶とお菓子のサービスを受けられるとのこと。ワクワクしながら待つこと20分ほどで2階へ通されました。

紅玉紅茶とバナナワッフルクッキー

お菓子は①パイナップルケーキ⓶りんごケーキ③バナナワッフルクッキーから選べます。

迷った結果、《台湾の山岳完熟バナナ使用》という言葉に惹かれバナナワッフルクッキーをチョイス。

型抜きになっており、バナナ型の部分をカップのフチにかけておくとじんわり温められ、バナナクリームが柔らかくなりますよ〜との説明を受け、その通りやってみました。

確かにそのまま食べるより温かく食べやすいです。

ワッフルクッキー自体はずっしりと重みがあり、濃厚なバナナクリームと相性抜群。1枚食べるとかなり満腹になります。

 

バナナの形💛

お茶は台湾の紅玉紅茶(アッサムティー)でした。苦味や渋みは一切無く、

フルーティな香りが爽やかに漂うとても美味しい紅茶でした。

歩き疲れたタイミングでこんな素敵なサービスを受けられ、とっても嬉しかったです。

3階のミーティングルームも自由に見学してよいとのことで見に行ってみました。

お手洗いに洗面ボウルがなく、ビックリ。

こんな場所でミーティング、いいな〜

ここで洗っていいの?!

自宅に帰り、食後のデザートに購入したパイナップルケーキを

頂きました。

今まで食べたどのパイナップルケーキよりもパイナップルがたっぷり!入っていました。

甘みと酸味のバランスが抜群で、とても気に入りました。

次はりんごケーキを食べてみたいです。

パイナップルケーキ(5ケ入)1700円(税込)