キーリングとチリコンカン

昨日娘がTHE KISS のキーリングを買ってきてくれました。

箱もおしゃれ

キーリング

ピンクゴールドカラー

キーリング KISS-KEYRING01-YE|THE KISS(ザ・キッス)公式通販

 

THE KISSでは刻印も当日にしてくれるそうで、

リングの内側に名前も入れてくれていました。

(来年3月31日までキーリングは刻印無料だそう)

思いがけず嬉しいプレゼントでした💛

使うのがもったいないな〜。

**************************************************

夕飯はチリコンカンです。

お豆類はいつも成城石井で購入し常備しています。

チリビーンズ(左)とレンズ豆(右)

値段はたしか120円〜140円位だったと思います。

今回はレンズ豆を使用。

レンズ豆

4mm程の小さなお豆

 

 

にんにく、玉ねぎ、セロリ、人参を刻み、トマト缶と挽肉、

チリビーンズ用スパイスやチリパウダーを入れてお豆と煮込むだけ。

缶詰の豆はすでに茹でられているので、

野菜がある程度柔らかくなってから投入します。

スパイスの香りが食欲をそそり、また冷えた体も温まります。

豆類にはタンパク質やビタミンB、食物繊維などが豊富で、

簡単ですが栄養満点メニューです。

出来上がり