TAKARAZUKA〜星組公演〜

先日東京宝塚劇場星組公演『ディミトリ〜曙光に散る、紫の花〜』

ー並木陽 作「斜陽の国のルスダン」よりー

を観に行ってきました。

現在も上演中でネタバレになってしまうこととに加え、文章力がないため

詳しいストーリーは書けませんが、13世紀のジョージア王国のお話。

愛あり、戰あり、時に裏切りありの宝塚にとても合っているお話です。

やはりトップスターの礼真琴さん、素敵すぎます!

トップ娘役さん、舞空瞳さんも可愛らしい中に凛とした芯の強さが見えます。

お話ももちろんですが、幕間を挟んでのショーの一糸乱れぬダンスも

目が離せません。

また劇中もショーも、音楽はオーケストラなので、さらに優雅な気分に浸れるんですよね。

いつ観に行っても現実を忘れて宝塚の世界にどっぷりです。

家族の友人が星組に在籍しているのですが、音楽学校に入るまで、入った後、

そして入団してからも...いつの日も並々ならぬ努力をしていることを

知っています。そう思うと感動もひとしおなんです。