「ふくぎや」のバームクーヘン

たまたま頂き物が重なり、美味しいおやつ続きの日々でした。

まずは甥っ子からの修学旅行土産。

バームクーヘンとちんすこう

ふくぎや|BAUM FACTORY FUKUGIYA

南風堂グループ

ふくぎやのバームクーヘンとロングセラーの雪塩ちんすこう⭐️

ふくぎや

「ふくぎや」は初めて聞いたのですが、

沖縄で人気のバームクーヘン屋さん

だそうです。

沖縄の黒糖を使用していて、外側は砂糖コーティングでカリッと、

内側はしっとりした生地で

とても美味しかったです。

雪塩ちんすこうは、塩味と甘みのバランスが

絶妙で、何度食べても飽きません。

 

修学旅行先でも私たち家族のことを思い出してくれて

ありがとう💛

 

マッターホーンのクッキー

 

MATTERHORN-焼き洋菓子・ケーキ(学芸大学マッターホーン)

学芸大学にある人気のお菓子屋さん、マッターホーンのクッキーを

いただきました。こちらのお店もバームクーヘンが人気

ですね。いつもお客さんがいっぱいです。

クッキーは初めていただきましたが、正統派のしっかり目の

クッキーです。上品なバターの香りがしました。

 

 

あも

あも|叶 匠壽庵

叶 匠寿庵の羊羹です。

あも(こしあん

普通の羊羹かと思って切ってみたら求肥が入っていました。

とてもなめらかなこし餡の

やや柔らかめ羊羹に

もっちりした求肥がよく合います。

とても美味しく頂きました。

ごちそうさまでした❤️

甘いもの食べすぎな数日でしたので、

来週は控えめにしないと…

 

-----------------------------------------------

おまけ

今日もこたつが好き