サンリオ展FINALver.ニッポンのカワイイ文化60年史

先日、六本木ヒルズの森アーツギャラリーで開催されていた、

『サンリオ展FAINALver.ニッポンのカワイイ文化60年史』

に娘と行ってきました。(6/21で終了しています)

 

チケットは時間予約制。

週末の11時の枠だったからか、購入した時は既に残り僅かでした。

会場内も、かなりの人でした。

(左)レディー・ガガが着た衣装のレプリカ。たくさんのキティちゃんで重たそう。

(右)巨大なキティ、クロミ、(反対側で写っていませんが)マイメロ。

 

キャラクター毎に、コーナーがありました。

(左)シナモロールのコーナー。

 やっぱりシナモン可愛い。

(右)マロンクリームのコーナー。

私が中学生の頃流行っていましたが、最近も 人気があるみたいですね。

 

(左)最近ちょっと気になる、バッドばつ丸くん。

(右)これも中学の頃流行っていた、フレッシュパンチ。キャラクターじゃないけど、これもサンリオの商品だったのか〜。

懐かしいキャラクター、今も人気のキャラクター、そしてこんなの知らない?!というサブキャラたちもいっぱい展示されてました。

キャラクター|サンリオ

今週末に控えたキャラクター大賞の発表も楽しみです。

 

お昼は同じ六本木ヒルズ内にあるベトナム料理店へ。

生春巻きは娘とシェア。

私はこく旨牛肉のフォー・ボーと、食後に練乳入りベトナムコーヒーを注文しました。(練乳あり、なしが選べます)

ベトナム料理は初めてだったのですが、フォー・ボーはあっさりしていて食べやすく、牛骨から取られたというスープもとても美味しかったです。ベトナムコーヒーはモカのような、チョコレートのような味わい。コーヒーに練乳って合うんですね。とても気に入りました。

オムレツ、パインミーや揚げ春巻きなども美味しそうだったので、次に来ることがあったら、食べてみたいです。

 

ニャーヴェトナム | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills