舎人公園

5月上旬に、舎人公園(とねりこうえん)へネモフィラを見に行ってきました。

 

舎人公園は足立区にある都立の公園です。

 

 

本当は国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってみたかったけど、

家から遠いし混みそう。

 

元祖に比べたらスケールはかなり小さいでしょうが、ここでも十分に淡い青色のお花畑が楽しめました。

 

 

最近少し体調が悪い愛犬ちゃんです。でも外の空気を吸って、気持ちよさそうでした。

 

ネモフィラソフトを食べました。

ソーダ味のソフトクリーム。どちらかというとシャーベットに近いです。

張り付いているてんとう虫はチョコでした^^

 

舎人公園の近くは何度も通ったことがあったけど、足を踏み入れたのは初めて。

思っていたより、とっても広い公園でした。

歩き進んで行くと、大きな池や菖蒲園もありました。

 

他にも陸上競技場やバスケット、テニスコート、バーベキュー広場や子供が遊べる遊具広場や自然観察園もあったり。

駐車場は混んでいたけど、新交通システムの日暮里•舎人ライナーの駅直結なので、電車で来てもいいですね。

 

 

舎人公園|公園へ行こう!

 

↓日暮里•舎人ライナーのリンクです

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/nippori_toneri/

 

日暮里•舎人ライナー、乗ってみたいです。