積み立てNISAのこと(その③)

昨日久しぶりに積立NISAを確認すると、今回も順調に利益が増えていました。

楽天・全米インデックスファンドは月に2000円、eMAXIS Slim全世界株式は月に3000円、合計5000円を積立NISAに預け始めてから、2年8ヶ月となります。

 

 

 

今年からスタートしている新NISAについては検討中です。

 

 

昨年10月から、それまで始めるか悩んでいた『かぶミニ』(単元未満株取引)をスタートしてみました。

1株から購入可能なので、三菱地所を2株購入。

1/14時点では、購入時より(合計金額で)↓800円位ダウンしてます。

これまで単元未満株取引はリアルタイムで取引出来ないものだったのですが、楽天証券でスタートした『かぶミニ』は、リアルタイム取引が出来るようです。

私の場合、利益目的というより投資の勉強に始めてみた感じです。

動向を見て少しずつ増やして行けたらいいなとは思っていますが、

使えるお金が限られていますので、無理は出来ません。

 

 

 

 

www.supublog.com

 

 

いつも読ませて頂いているブロガーさんオススメの飴が気になり、購入しました。

 

黒糖風味の飴ですが、和漢生薬が3種類入っていて喉に優しい飴です。

生薬の苦味はゆっくり食べれば私は全く気になりません。とても食べやすいと思います。

気に入って毎日食べていたら、あっという間になくなりそうです(๑>◡<๑)