ときめきトゥナイト展に行ってきました♪

ときめきトゥナイト展に行ってきました。

 

ときめきトゥナイト

1982年から『りぼん』で連載がスタートした、池野恋先生の漫画です。

当時小学生だった私はこの漫画が大好きでした。

(左から)入口・漫画の原画・りぼんの付録ステッカーの原画

りぼんの付録たち〜懐かしい!!

こうやって漫画雑誌は作られているのですね。

 

↓↓作家の先生の編集者さん宛のメモ。貴重です。

(そういえば当時、漫画を真似してこういう感じの丸っこい文字が流行りました。いわゆるマンガ字です。)


想いヶ池告白体験のブースは長蛇の列。

ボタンを押すと漫画の登場人物の中の誰かが告白してくれるという体験ブースです、笑笑。

さていよいよ私の番です!

私に告白してくれたのは『真壁クンでした💛』

ちなみに《いつか おまえをもらいにいく》は漫画の中に出てくる有名なセリフです。

こういうキザなセリフ、残念ながら誰からも言われたことはありません。

真壁くん、ありがとう。気持ち受け取りました(๑>◡<๑)

 

ちなみに私の前の方が告白されていたのは

『神谷ようこのお父さん(髪の薄い太めのおじさんです)』でした。

ふふ、見えちゃいました(^ ^;

《出口には池野恋先生からのメッセージ》

 

グッズコーナーのヨーコ犬(左)と真壁くんが主人公の蘭世にあげた『星型ペンダント』

 

私は、ミニポーチコレクション(ランダム10種類)を購入。

残念ながら、中身は欲しかったものではありませんでしたが思い出ということで。

帰りに高島屋の地下一階にある大判焼きを購入して帰りました。

(ここの大判焼きは皮が薄くてあんこたっぷりで、とても美味しいのです)



ときめきトゥナイト展、東京は明後日8月7日(月)で終わりですが、

今後秋から冬にかけて、京都と富山でも開催されるようです。

tokimekitonight-ex.com