本年もよろしくお願いいたします☆

令和5年がスタートしましたね。

元旦は自宅でのんびり過ごし、今日は初詣と少しだけデパートの初売りを覗いてきました。

一年前の初売りで購入した《チーズ王国》の福袋がなかなか良かったので今年も買おうと楽しみにしていたのですが、

今回実際手にとってみると思っていたのと

少し違ったのでやめました。

代わりに、福袋を買ったと思ってその位の値段(約¥6000-)のチーズを購入しました。

チーズ王国オンラインショップ / TOPページ

 

山羊や羊のチーズは香りが苦手なので牛のミルクのものを選びます。

コロナ前は試食があって試してから購入が出来たのですが、

残念ながら今は出来ないので、店員さんにあれこれ聞いて以下三点を選びました。

①1番上のチーズ(フルムダンベールA.O.C)

ブルーチーズの中ではクセが少なく食べやすいタイプだそうです。

チーズ王国オンラインショップ / フルムダンベールA.O.C.

②真ん中のフロマジェダフィノワはカマンベールに近いお味とのこと。

チーズ王国オンラインショップ / フロマジェダフィノワ

③一番下のモートリュフROTHSCHILDは、以前も購入したことがあるのですが、クリーミーなチーズにトリュフの香りがたまりません。

チーズ王国オンラインショップ / モートリュフROTHSCHILD

少し贅沢ですが特別にはどこにも出掛けていないこと、外食もしばらくしていないし、仮に外で食べたらこの数倍〜と自分に言い聞かせて、購入しました。

またこのお店で売っているクラッカー↓は薄くてチーズを乗せて食べやすいです。

のんびりした休日も束の間で、気づいたら休みが残り1日となってしまいました。

美味しいものも食べてゆっくり充電出来たので、今年もまた頑張らないとです。