老眼鏡を購入

私は遠近両用+乱視用の2週間タイプのコンタクトを使用しています。

サブスクタイプで足りなくなったら自宅に配送してもらえるもの。とても便利です。

 

2週間交換(2ウィーク/ツーウィーク) 2WEEKメニコン プレミオ 遠近両用 | コンタクトレンズのメニコン

 

しかし最近、このコンタクトをつけていても細かい文字が以前より見づらくなってしまいました。

年に一度の眼科受診の際に相談すると、コンタクトの度数を上げてしまうと今度は遠くが見えにくくなってしまうので、時々運転もするのであればコンタクトの度数は上げず、手元が見えにくい時だけ老眼鏡をプラスするのが良いでしょう、とアドバイスを受けました。

 

実は以前試しに百均で老眼鏡を購入していたのですが、掛けるとクラクラしたり見え方も悪かったので使っていませんでした。それを話すと、百均のレンズは虫眼鏡みたいなものだから見えにくいと思います、もう少し高めの老眼鏡を購入した方がいいのでは、との回答が。

ではちゃんとしたものを買おうと眼鏡屋さんで色々探したのですが、なかなか気に入ったものが見つからず。結局、楽天市場で購入することになりました。

 

【楽天市場】\細かい度数展開+0.25刻み/ 老眼鏡 ブルーライトカット 歪みが少ない非球面レンズ 交換無料 おしゃれ かわいい レディース 女性向け リーディンググラス 軽い 頑丈 疲れない パソコン用 PC メガネ 0.5 0.75 1.0 1.25 1.50 1.75 2.0 2.25 2.5 【Amieシリーズ】:FUJIKON PLUS

アフェリエイトはやっていないのですが、一応リンク貼っておきます)

 

肌馴染みのよさそうな色はどれも売り切れ。

仕方なく在庫のある『カーキ』を購入。

 

 

届いてみると、サイトの画像よりもずっと落ち着いた良い色でした。

百均のより使いやすくてとても快適です。

 

 

①②いただきものの紅白のかもめの玉子、可愛い。そして美味しい。

 

③きゅうりとツナとわかめの和え物。ツナの塩気があるので、味付けはほんの少し醤油を足すくらいで十分。簡単でおいしいです。

 

④春キャベツと鶏肉の手羽元でスープを作りました。味付けは塩のみ。

簡単なものばかりです(^ ^;

 

台風1号が発生予定だそうですね。まだ初夏なのに...。