常夜鍋とハワイアンカクテルの香り

今夜は常夜鍋をいただきました。

豚肉(私はしゃぶしゃぶ用を使用)・ほうれん草・

豆腐の三品のみで作るこのお鍋。

毎晩食べても飽きないことからこの名前が付いたとか。。。

栄養価の高いほうれん草もたっぷり

食べられます。

(ほうれん草はあらかじめ茹でた後水につけアクを抜いています)

 

 

常夜鍋

 

 

秋茄子を使って、味噌焼きも💛

 

ナスの味噌焼き

 

 

これからの季節、ナスやさんま、きのこや

柿や栗など美味しいものが

店頭に並ぶようになりますね。

******************

 

リップクリームが無くなったので購入しました。

John masters organics のもの。

数年前に家族にお土産でもらってからずっと

愛用しています。

このリップは本当に保湿力が高いんです。

ロングセラーなのも納得。

マスクによる唇荒れもバッチリ防いでくれます。

今回は限定のハワイアンカクテルを購入してみました。

甘酸っぱい香り〜で、気分だけでもハワイを感じて✨

近々メープルの香りも出るそうです。

 

 

ハワイアンカクテルの香り

 

デサートにパルムの安納芋を頂きました。

 

濃厚でなめらかなお芋テイストでした♬

 

PARM 安納芋

ホワイトチョコにさつまいもフレーバー