秋晴れと牛すじ煮込み

昨日昼休みに外へ出た所、とても良い天気だったので

散歩がてら大阪王将にお昼ご飯を食べに行きました。

雲一つない空

まさに秋晴れです。

 

伊勢丹タータンチェック柄が可愛い

 

大阪王将新宿店

店舗限定の餃子

 

屋台餃子も美味しそうですが、仕事中のため。。。

(結局いつも同じ注文になるのですが)

五目炒飯を頼みました。

五目炒飯601円(税込)

店舗によって味も変わると思いますが、新宿店の味が一番好きです。

それほど広くないお店なのでいつも混んでいますが

料理が出てくるまでも早いです。

炒飯に付いてくる卵スープがお気に入り。

 

卵スープ

卵スープは1杯50円で追加出来ます!

しかし他の店舗で同じように追加を頼んだら

「このスープは炒飯とセットだけね!」

と片言の日本語でしかも大きな声で言われ恥ずかしい思いをしました。

このお店だけなのかも知れません。

 

帰り道、新宿御苑も家族連れやカップルで混んでいました。

新宿御苑

タイワンホトトギス」が気になる

植物探しも楽しそうですね。

入りたくなる気持ちを抑えつつ、会社へ戻りました💔

御苑の近くでトンネル工事中です(12月開通予定)

 

************************************************************

夕飯は牛すじの煮込みとおかひじきのおひたしです。

しゃきしゃき感が良いです

 

アツアツの煮込み

牛すじ、大根、人参、牛蒡、こんにゃくが入っています。

お煮しめではなくても、煮物を作るときの具材の数は

なるべく「奇数」になるようにしています。

(ネギも入れると偶数になりますが...)

煮物は食べる前日に作り冷蔵庫に入れ、

固まった余分な脂を取り除いてから再度加熱します。

一日寝かせると美味しさが数倍アップするんですよね。

ごちそうさまでした💛

 

※一度アップした記事が消えたため書き直しました。

正確にはパソコンでアップした記事をアプリで確認したところ、

アプリは下書きのままになっており、それを修正しようとしたら

消えてしまいました。