キッチンOBASAN

お気に入りの店、キッチンOBASAN(オバサン)へ久しぶりに行ってきました。

(東京都練馬区栄町17ー3/日曜・月曜定休)

いつ行っても人気の洋食店。この日も訪問時、5〜6人が既に並んでいました。

最初に行った時、店舗名のOBASANとは何だ?と思いましたが、

このお店にはいつも2名のおばさんと1名のお姉さんがいます。

厨房内には、シェフのおばさんと調理補助をしているおばさん。

そしてホールを担当しているお姉さん。

初めて訪問した数年前から今まで、メンバーは全く変わっていません。

シェフがおばさんだからこの店名なのかな?と勝手に思っています。

食事が出てくるのを待っている間に観察していると、お三方でとてもスムーズな連携が取れているのがよく分かります。

そして1人でホールを担っているお姉さんの、明るくハキハキした接客態度と丁寧な言葉遣いは、とても好感が持てます。

飲食店はお味はもちろんですが、ホールの方の印象もとっても大事だなぁと、ここに来ると改めて思うのです。

そして学生時代にイタリアンレストランでバイトしていた時のことを思い出し、自分は食事を運ぶだけで精一杯だったな...と、少し恥ずかしくなります。(バイトの思い出話はまた今度にでも。。。)

 

《メニュー》

 

しばしメニューとにらめっこ。何にしようか悩むのですが、結局いつも同じメニューを頼んでしまいます。

サフランピラフとハンバーグ1100円(税込)サラダ・味噌汁付き

ピーマンとマッシュルームたっぷりのサフランピラフの上に、ハンバーグとしっかり煮込まれたトマトソースが乗っています。

香りの良いサフランピラフだけでも美味しいのに、ハンバーグも食べられるという贅沢さ。やはりこれを頼んで良かったと、自分の選択に満足するのでした。

ご馳走様でした💛💛