入学式

先週、九段下にある日本武道館で、息子の大学の入学式がありました。

曇り時々雨の予報でしたが、嬉しいことに夕方まで雨は降りませんでした。


千鳥ヶ淵はすっかり葉桜でしたが、水面の深いグリーンと新緑カラーのグラデーションが綺麗でした。ここが入学式会場であるという特別感も加わり、曇り空ではありましたが、心に残る清々しく鮮やかな眺めでした。桜の時期はかなり混むと聞いているため訪れたことはありませんが、きっと圧巻の景色なのでしょうね。

 

入学式後は保護者説明会があり、電車に乗って大学まで移動。学部・学科・専攻それぞれの教育目標について詳しい説明がありました。遠方から参加されていた保護者の方も多くいらっしゃったようです。せっかく来たので帰りに1人、最上階まで行ってみました。

雨が少し降り始めていました。周囲はビルばかり。遠目に東京ドームが見えます。

 

今回入学式出席にあたり、初めてスーツのレンタルをしてみました。(コサージュは私物です)

 

スーツを購入しても着る機会がほどんどありませんし、保管も大変。買うよりは出費も抑えることが出来ましたので、思い切って借りてみて良かったです。返却は到着時に入っていた段ボールに戻し、既に記載されている送り状を貼ってコンビニでささっと送ることが出来たので、思っていたよりも簡単でした。

機会があればまた利用したいです。

↓こちらのお店です。送料込みで8900円(税込)でした。

【楽天市場】結婚式・パーティーにドレスをリーズナブルにネットでレンタル♪:レンタルドレス パティドレ[トップページ]

季節の変わり目で天候も不安定な日が多いからか、職場でも体調不良の方がちらほらいらっしゃいます。皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。私もなるべく無理をせず、体調管理に気を使いたいと思います。