最近頂いたお菓子

先週はいただきもののお菓子に恵まれ、幸せな一週間でした。

会社の子に頂いた沖縄のお土産『紅芋タルト』。柔らかめのタルトにふんわり紅芋クリーム。食べやすい甘さのタルトでした。

主人が頂いてきた北海道のお土産。ロイズの『ラッキーモチーフチョコ』

フクロウ・てんとう虫・ハト・まねき猫と4つの幸運モチーフデザインのチョコで、食べたら運気も上がりそう🌟しかも可愛い❤️ちなみに小さくてもしっかりミルクチョコの風味が感じられて、とても美味しかったです。

 

横浜かをりの『マロンサンド』

レーズンサンドかと思いきや、中にはカットされたマロングラッセがたくさん入っています。クッキーはほんのりコーヒー風味でした。

 

そして、これは載せようか迷ったのですが。。。

《《《《《《《《《《お食事中の方は閲覧注意です》》》》》》》》》

 

 

娘が頂いてきた最中。初めて見るとても珍しい形です。

その名も『トイレの最中』

 

調べてみたところ、通常はLIXILミュージアムでの販売ですが時々ネットでも購入可能のようです。(しかし現在は在庫切れでした)↓

https://www.ohkuramochi.jp/item/e06/

娘の感想では思ったより甘さ控えめで、とても美味しかったそうです。

遊び心があって面白いですね💛