今週のお弁当⭐️

ようやく週末ですね。休みの方もそうでない方も、今週もお疲れ様でした。

昨夜は会社の送別会がありました。グループ会社間の社内公募に応募して、4/1から別会社に勤務が決まった20代女子社員の送別会でした。移動を最近知った私は、いつの間に?ってびっくりしましたが、実は昨年末には決まっていたそうです。鉄鍋餃子のお店でわいわい、たわいもない話をして終わりました。会社を離れることに気まずそうな雰囲気もなく、あっさりしたものです。周囲を気にせず、パパッと行動出来るのは若いからですね。新しい会社で頑張って欲しいです。

今週のお弁当。

暖かくなってくると我が家の弁当によく登場する、ぶっかけうどんのお弁当。ミツカンぶっかけうどんつゆは、4個入りです。かいわれ、ツナ、天かす、残り物のかまぼこを乗せ完成。1食当たり、コンビニの冷やしうどん価格の1/3で出来ました💛

 

 

そぼろ丼弁当と、人参の肉巻き弁当です。

そぼろ丼に入っているししとうと椎茸は生のまま冷凍していたものを、甘辛く味付けしました。使いたい分だけジプロックから取り出せるので便利。今回のように「何か足りない!困った!!」という時によく登場します。

昨夜遅かったからか眠くてたまりません。。。なんだか中途半端な文章ですが、おやすみなさい⭐️