富士山

先日家族皆の都合がつく日があり、お墓参りに行きました。

東京も快晴で暖かな1日でしたが、静岡方面に向かうととてもきれいな富士山が出迎えてくれました。

東名高速下り線、大井松田インター付近からの景色。↓

お墓の近くから。↓

地元に住んでいる時は当たり前のように日々見ていた富士山。

離れてみて気付きましたが、富士山は(特に夏場)しっかり見えない日も多いです。

一番きれいな今の時期に雄大な姿が見れて嬉しい。

静岡は本当に良いところなので、機会があれば是非行ってみて下さい。

 

お墓参りは頻繁に行けませんが、お参りを済ませると安心するというか、ほっとするというか、胸のつかえが下りるような気がするんです。

主人の実家と私の実家、それぞれのお墓参りは子供たちも小さな頃からほとんど一緒に行くようにしてきました。

お墓にいるご先祖様が1人でもこの世にいなかったら、自分も生まれていません。

当たり前のことですが、日々忘れてはならないことだとお墓参りに行くと強く感じます。

遠方でなかなか行けない場合もあると思います。私も遠くに住んでいた時は2〜3年に一度しか行けない時もありましたが、その時は心の中でお参りです(^ ^)

 

帰り道、足柄SAでお昼ご飯のネギラーメン。ちょっと油っぽかったな〜。

SA内にある静岡マルシェでいちごを購入。それぞれ400円でした。前日浜松の方で

採れたものが朝送られてくるそうで鮮度がいい。

不揃いで粒も小さめでしたが、章姫は甘みが強く、紅ほっぺは酸味と甘味のバランスの良い、どちらもとても美味しいいちごでした。もう1パック買えば良かったと後悔です。

 

※この記事で投稿数が100になりました。

いつも簡単な文章のブログでお恥ずかしいですが、読んでいただきありがとうございます。