五目あんかけ焼きそば

平日に1人で休みになると時々昼ごはんで食べる冷凍食品です。

『五目あんかけ焼きそば』マルハニチロ

中身は↓こんな感じで、600Wで5分半加熱するだけです。

麺がもっちりしていて、野菜入りのあんも美味しいです。

野菜が足りないのでトマトサラダを添えて。

先日ハンバーグ作りでみじん切りにした玉ねぎを残しておき

オリーブオイルとハーブソルト、お酢を混ぜてドレッシングにしました。

スーパーでデザートのおつとめ品を見つけました。

ざくろとキウイのパフェ。

このような冒険系スイーツ、おつとめ品なら迷わず買えます。

甘酸っぱいゼリーの下にストロベリームース、

一番下はやや食感の違うゼリー、と三段重ねになっていました。

ストロベリーやブルーベリーのような味が強く、ざくろ風味はそれほど感じられませんでしたが

全体的にさっぱりしていて美味しかったです。

昔の話になりますが小学校の裏庭にざくろの木があり、放課後に実を取って、皆で分けて

食べた思い出があります。味は良かったけど種が多くて食べにくかったな〜。

(昔は何でもありでしたね…)

最近売っているのもほとんど見たことがないなと思って調べてみたところ、

国産のざくろは現在ほとんど出回っていないようですね。

子供の頃を思い出す懐かしい果物、どこかで売っていたら食べてみたいです。