年末の買い物、築地へ。

今日は魚介類の買い出しに築地へ行ってきました。去年より家を出たのが遅かった

こともありますが、人がとても多く、ものすごい混雑でした。

見えにくいかもしれませんが、前に進めないほどの人で、特に細い路地は

見ただけでうんざり...入るのはあきらめました。

外国人観光客の方も多く、1年で随分変わるものだなと思いました。

路上のお店を見ることは諦め、屋内施設の『築地魚河岸』で

買い物をしてきました。

築地魚河岸|築地場外市場 - 公式ホームページ

天使の海老(お刺身用)が美味しそうだったので

10匹購入しました。

あとは本鮪の赤身(¥2400-)産地は忘れました...

なまこ(赤/宮城産)¥1200-旬ですね。

えんがわ(¥600-)これも産地忘れました。

手短に買い物をすませ「わかば」でラーメンを食べて帰りました。

築地若葉 | お食事 | ご飲食 | お店を探す|築地場外市場 - 公式ホームページ

お味はふつうです。

帰宅してから『お煮しめ』を作っています。ある程度火も通ったので、

一晩冷ましてから明日仕上げる予定です。

ではおやすみなさい☆