りんごチップスとハンバーグ

昨日は仕事が休みだったので、りんごチップスを作りました。

色んなレシピを拝見し、180℃予熱なし20分+

130℃で20分、オーブンで焼いてみました。

焼く前(リンゴ1個分)

完全にカリカリにはもう20分位必要だと

思いましたが、続けてオーブンを使うため

やや柔らかめで終了。 

出来上がり

パリパリには出来なかったけど、

りんごの酸味&優しい甘さで

とても美味しかったです。

 

続いてはハンバーグです。

フライパンで表面を焼き、

その後200度のオーブンで20分加熱します。

オーブンで焼くと、焼きムラなく

均等にふんわりと焼けます。

一つだけだと食べ足りないので、

いつの頃からかハンバーグは1つのお皿に対して

2個作るようになりました。(食べ過ぎ?)

ハンバーグ

 

私はよくオーブンを使った料理を作るのですが、

電気料金が三割以上も上がってしまったら、

気軽に作れなくなります💔

来春からの値上げ、どうにかならないのでしょうか...

----------------------------------------

おまけ

 

最近コタツにお気に入りのブタのぬいぐるみを

持ち込むようになりました。