「よってこや」のラーメンとこたつ犬。

先日休憩時間に、ラーメンを食べました。

平日はほぼお弁当のため、土日祝出勤の際にたまに外食します。

ラーメンが食べたい気分だったので

いつものお気に入りのお蕎麦屋さん「信州屋」

信州屋 新宿南口店 - 新宿三丁目/そば | 食べログ

を通り過ぎ、、、

その近くにある「よってこや」に入りました。

京都鶏ガラとんこつスープのお店

京都屋台味醤油ラーメン840円(税込)

よってこや 新宿南口店 - 新宿三丁目/ラーメン | 食べログ

「えびとん」や「白味」も気になりましたが、

オーソドックスな「京都屋台味醤油ラーメン」に決定。

細めの麺にこってりな醤油とんこつスープが絡まりとても美味しかったです。

個人的にはもう少し硬めの茹で加減が好みでしたが、メンマとチャーシューが

とても美味しかったのでよしとします。

スープの種類が6種類もあるラーメン屋さんは見かけませんね。

次は違う味にチャレンジしたいと思いました。

こたつで丸まるわんこ

我が家の愛犬を紹介します。トイプードル♀のKちゃんです。

今はまだ顔出しNGだそうです🐶🐶

 

そして夕飯は春巻きでした☆

具材はトロミを付けずに作る方法が好きです。

しょうがはたっぷり派です。

春巻き