☆ビッグになる宣言☆

昨夜のFIFAワールドカップ、日本の勝利!!見ていてとても興奮しましたし、得点が決まった時は本当に嬉しかったです💕

今日は朝からテレビ各局もお祭りムードで、

暗いニュースから始まる一日とは、全く気分が違いました。

私は静岡県出身なので、サッカーの話題は割と周りでも多かった気がしますし、

Jリーグの試合も何度か観に行ったことはあります。

そして時々思い出すのが、随分昔の話になりますけど、、、

三浦知良選手を静岡市の中心街で見かけた時のことです。

当時私は高校生、三浦選手もまだ20歳そこそこ位かな?

Jリーグも始まる前でサッカーというスポーツも今ほどメジャーではなかった時代。

詳しい人は知っていたのかもしれませんが、私は彼のことを知りませんでした。

夜の繁華街で三浦選手は仲間数人と歩いていて、

恐らく酔っ払っていたのかと思いますが

「俺はブラジルでサッカーをやっている三浦知良だ〜!!!」

「俺は絶対に、ビッグになってやるー!!!!!」というようなことを

かなり大きな声で叫んでいました。

やだ〜何あの人〜?ビッグになる?!ちょっと変な人だよねぇと

一緒にいた友人と話したと思います。

数十年経った今も鮮明に記憶に擦り込まれています。

 

そしてその数年後、彼は本当にビッグになっていました。

街で見かけた日のことを思い出し、

勝負の世界では、努力に加えて色んな意味でバイタリティ溢れる人、そしてメンタルが最強な人じゃないと勝ち残れないんだなと

感じました。

例え変な人と思われてもいい、自分が決めた方向にまっしぐらなんでしょうね。(周りで振り回された人も多いのかも知れませんが。)

 

これを読んで下さっている方の中で、もし何か夢を持ってたくさんの努力をしている方がいたら…人の目は気にせず自分を信じて、進んで下さいね。

ちょっとおかしな人と思われても大丈夫ですから(๑>◡<๑)

 

ちなみに私は人の目を気にし、とても心配症であり、冒険は全くできないタイプです。

 

 

ラプンツェル グリューワイン 1本987円(税込)

今年もホットワインの季節がやってきました。

スパイスやフルーツの香りがして美味しいです。(甘めです。)

電子レンジで温めて頂きます。

 

【お酒】ラプンツェル グリューワイン(赤) 1000ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア