銀座ウエストのダークフルーツケーキと豆腐ハンバーグ

「銀座ウエスト」のお菓子をいただきました。

定番のリーフパイとダークフルーツケーキです。

リーフパイとダークフルーツケーキ

 

リーフパイはもちろん安定の美味しさですが、このダークフルーツケーキ

マイナーな商品ながら以前から大好きな一品です。

レーズン、オレンジピール、レモンピール、プラム、くるみ、チェリーをブランデーとラム酒に漬け込み、三ヶ月以上熟成させたものを使用しているそうです。

とても小さなお菓子ですが、フルーツの旨味がぎゅーっと閉じ込められていて深い味わいです。

賞味期限も35日と長いので手土産にもオススメです。

小さいけど食べ応えあり

 

夕飯は豆腐ハンバーグを作りました。

豆腐ハンバーグ

色んなレシピがありますが、私はいつも豆腐と豚ひき肉を6対4の割合で作っています。

いい焼き色がつきました

和風あんをたっぷり掛け大根おろしを添え、出来上がりです。

出来上がり

-----------------------------------------------------

昨日届いた基準価額メールが↑↑でした(๑>◡<๑)

またすぐ下がるのでしょうが、たまにはラッキーな日があってもいいですよね!

 

積立NISA