熱海へ

先日所用があり、日帰りで熱海へ行きました。

東海道線の車窓から

 

晴天日だったので海がとてもきれいでした。

 

熱海駅

 

熱海駅に隣接した駅ビルも出来ていましたが、

昔からある商店街も変わっておらず安心。

平和通り商店街

 

 

金目鯛の干物

 

金目鯛の干物をお土産に数枚購入。

身が柔らかくとても美味しかったです。

 

ランチも商店街にある《熱海おさかな・食堂》で❤️

アジフライとお刺身定食

写真で一目瞭然ですが、

お刺身がとても厚く、とても新鮮なため断面も美しい。

わさびも美味しい❤️

 

アジフライも身が厚くサクサクでした

(衣も薄くて!!)

 

追加で頼んだお味噌汁もエビの旨味が

よく出ていて、とても温まりました。

 

とても美味しいランチを頂きました。

 

熱海にはかなり短い滞在でしたが、小旅行気分を味わえました。

 

熱海とは関係ありませんが、いただきものの

シャインマスカットと梨。秋です。

シャインマスカットと梨